2015年上半期 劇場公開映画ベスト10
1.アメリカン・スナイパー
2.はじまりのうた
3.バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
4.花とアリス殺人事件
5.シェフ
6.6才のボクが、大人になるまで
7.フォックス・キャッチャー
8.百円の恋
9.君が生きた証
10.誰よりも狙われた男
今年上半期は映画館で観れた本数はそれほど多くないんですが、沢山の傑作を劇場で観れたと思います。特にランキングの上位3作品は全てBlu-ray購入予定リスト入りするくらい個人的には感銘を受けた作品でした!
もちろん凄く観たかったのに映画館で公開中に観ることが出来なかった作品も軽く10作品以上ありますし、今上映されている作品で6月中に観る予定だったのに未見の作品もあります。最後にそのリストを列挙したいと思います。
・福福荘の福ちゃん
・嗤う分身
・アンダー・ザ・スキン 種の捕食
・さよなら歌舞伎町
・薄氷の殺人
・味園ユニバース
・プリデスティネーション
・パレードへようこそ
・海にかかる霧
・龍三と七人の子分たち
・インヒアレント・ヴァイス
・イミテーション・ゲーム
・Mommy/マミー
・カフェ・ド・フロール
・駆け込み女と駆け出し男
・ブラックハット
・マッドマックス 怒りのデスロード
・きみはいい子